「よくわからない」

| コメント(0) | トラックバック(0)

金融庁や証券取引所と連携をとりつつ、時には海外当局とも協力して捜査にあたらなければなりません。
今後、この証券取引等監視委員会もより多くの働きを求められることは間違いありません。

個人投資家が日本ではなかなか参入しない原因は「リスク」が怖いということに「よくわからない」ということだと言われていますし、それは正しいでしょう。
しかしインサイダーが行われていて「勝ち目が薄い」マーケットであれば、ますます参入しようと思うことはなくなります。

もちろん、一番インサイダー撲滅に本気で取り組むべきは証券会社自身になるでしょう。
今回騒動の中心となった野村証券でも社員教育などについて取り組むことを明らかにしていますが、これは野村証券だけの問題ではありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://office-otasuke.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2013年12月26日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地方銀行カードローン」です。

次のブログ記事は「乳首周りのムダ毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。