「株式会社 メモリアルさくら」さま

パソコンのこと、
ITを活用した業務効率化など
気軽に相談できる、
頼もしい存在です。
株式会社 メモリアルさくら
株式会社 メモリアルさくら
企業名 株式会社 メモリアルさくら
住所 〒812-0021
福岡県福岡市博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイス 博多3F
ウェブサイト https://memorial-sakura.com/
取材協力者 田村 恵美子さま
メモリアルさくら様は、お葬儀のコンサルタントの会社で、幸せのバトンを繋ぎ人生の想活をお手伝いする活動をしたいという想いから今日まで、四半世紀の実績と信頼をもつ企業様です。
福岡市を中心に約60カ所の斎場と提携し、思い出に残るお葬式をプロデュースをしています。
またグループ会社には、生花の卸売り・販売する「株式会社お花の太陽」があり、生花祭壇のプロデュース・制作などのワンストップで提供しています。
株式会社 メモリアルさくら

オフィスドクターを選んだ理由

以前は、社内でパソコンの設定やメンテナンスをしていました。簡単な設定や、セキュリティ対策などを実施していましたが、それ以上となると手が出せない範囲でもありました。

業務を効率化するためのITサービスはいろいろありますが、料金体系やサービス内容もさまざまで、気軽に相談できる先を探していました。そんな時、すでにオフィスドクターを導入済みだった他社からご紹介いただいたのが、お付き合いの始まりです。毎月来られる担当の女性のエンジニアとのおしゃべりタイムも毎月の楽しみになっています。

株式会社 メモリアルさくら
株式会社 メモリアルさくら

オフィスドクターを利用して良かったこと

定期訪問の際は、パソコンのメンテナンスをはじめ、セキュリティチェックなどを中心にお願いしています。また、身近なツールを使用して、業務効率化につなげるためのサポートなどもお願いしています。

例えば、必要な地図情報を記したオリジナルのマップ(Googleマイマップ)と外出先のスタッフのタブレットを使い、スムースな情報共有ができるようになったり、受電時にお客様とのやり取り経緯などを管理できるCITシステムの導入アドバイスなど、自社のスタイルや業務変化にあった幅広い相談ができるところが助かっています。

また、独立系なので、メーカー依存度がない客観的なアドバイスもポイントですね。

オフィスドクター
取材のご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

東京エリア・福岡エリア中心のIT支援サービス

オフィスドクターは東京都を中心とした首都圏エリア、福岡市を中心とした福岡エリアの中小企業向けの情シスのアウトソーシングサービスです。

月額1万円の少額スタートでパソコンのメンテナンス、資産管理、セキュリティ対策などITのお困り事を解決します。

料金形態はこちらをご覧ください。

関連記事

2つの基本プラン 基本プランは、2つのプランいずれかでのご契約となります。 (A) 台数プラン スクロール (B) 時間プラン スクロール (A)台数プラン 台数プランとは […]

「情シスを外注したい…」「パソコンの選定からITの運用を全てお任せしたい!」という方は、まずはお気軽にご相談ください!

 

オフィスドクターは東京エリア・福岡エリアを中心とした
中小企業向けのIT支援サービスです。
ご利用は月額1万円~。
まずはお気軽にご相談ください!

フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-262-242
メールでのお問い合わせ
お問合わせフォームへ
『オフィスドクター』を運営するメディアファイブ株式会社は1996年創業のシステム開発会社です。
最新情報をチェックしよう!
>月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』

月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』


ひとり情シスでお困りの会社さま、『オフィスドクター』にアウトソーシング(外部委託)を是非ご検討ください! 「高いんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、なんと月額1万円から!まずはお気軽にご相談ください!

CTR IMG