新ウェブサイトをローンチしました

弊社メディアファイブ株式会社が、2010年(平成22年)より開始した中小企業向けIT支援サービス『オフィスドクター』ですが、おかげさまで10年以上の歴史となり、月間100社ほどの会社さまとお取引させていただいております。

オフィスドクター

これまで、弊社正社員のITエンジニアがお客さまのオフィスを定期訪問させていただき、フェイストゥフェイスのお付き合いで、みなさまのIT・OA周りのお困りごとをサポートしてまいりました。

しかし、2020年1月に国内最初の感染者が確認された『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)』の流行よるコロナ禍によって、新しい生活スタイル、特にリモートワーク(テレワーク)などの働き方改革が導入され、私たちのサポート形式にも大きな影響がありました。

こういった社会状況を鑑みて、旧来の定期訪問にリモート方式を追加、お客さまの従業員が自宅からリモートワークで会社ネットワークに安全に接続できるようVPN接続のスポット対応を行うなど、お客さまそれぞれに合わせた新しいサポートの形を取り入れてまいりました。

そういった取り組みの中で、

『オフィスドクター』が
世の中の中小企業さまの
お役に立てることとは?

という自らの存在意義を見つめなおす機会となりました。

その結果、

『オフィスドクター』が
お客様をお助けした経験を
ナレッジ情報として
世の中にシェアしよう!

といった考えに至り、この本ウェブサイトをローンチするに至りました。

私たちが、本ウェブサイトでシェアする情報が、『オフィスドクター』をご契約いただいてるお客さまはもちろん、それ以外の中小企業さまのお役に立てますと幸いです。

>月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』

月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』


ひとり情シスでお困りの会社さま、『オフィスドクター』にアウトソーシング(外部委託)を是非ご検討ください! 「高いんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、なんと月額1万円から!まずはお気軽にご相談ください!

CTR IMG