オフィスドクターが東京に進出します

メディアファイブ株式会社(以下、メディアファイブ)が提供する、中小企業向けIT支援事業「オフィスドクター」は、これまで福岡の会社さまを中心にITやOA周りのサポートを提供してまいりましたが、この2022年6月より東京に進出いたします。

オフィスドクターとは

オフィスドクター

オフィスドクターとは、端的にお伝えすると月額1万円という少額から始められる「情報システム部のアウトソーシング(外部委託)」とイメージしていただければ大丈夫です。

1996年創業のシステム開発会社であるメディアファイブが、2010年にサービスインさせ10年以上の歴史があり、メディアファイブ本社がある福岡では月間100社以上のお客さまにご利用頂いております。

ご利用シーン

現代のオフィスにおいて、パソコンなどITは切っても切れないツールとなっており、その重要性は日々大きくなっております。

特に、2020年1月に国内最初の感染者が確認された『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)』の流行よるコロナ禍によって一気に導入が進められた新しい生活スタイル、特にリモートワーク(テレワーク)などの働き方改革は、ITなしでは語れないものでした。

ITというツールをビジネスで使いこなすには、それなりの経験と知識が必要となりますが、本業がIT以外の会社さまにとっては、いきなりITの専任者や専任部署いわゆる「シス担」や「情シス」を雇用することが難しいのも現実です。そこで、オフィスドクターでは月額1万円からという少額プランからご用意しておくことで、お困りの会社さまがスモールスタートができるようにしております。

サービスについて

オフィスドクターは、お客さまに合わせてサービスを柔軟にカスタマイズできるため、ここでは定番プランのサービスをご紹介いたします。

サービス開始時

まずは、お客さまのオフィス診断(調査)をさせていただきます。そうすることで、オフィスのITやOA機器の現況を台帳に起こし「見える化」ができ、お客さまのオフィスが抱えている現況の問題・課題や、将来の目標が見えてきます。

名前の通り、中小企業のオフィス向けのITやOAに関する産業医とも言えます。

なお、作成した台帳のメンテナンスについても、毎月の定期訪問で最新化いたしますのでご安心ください。

基本プラン

基本プランの月額内では、下記サポートが基本となります。

  1. 電話サポート
  2. 訪問サポート

電話サポートは、コールセンター(ご契約者さま向けフリーダイヤル)によるサポートで、営業時間内であれば何度でもお電話いただけます。

訪問サポートは、毎月の定期訪問もしくは緊急の駆けつけ訪問というオフィスをお伺いするサポートで、月額料金に含まれている無料時間内での対応が基本です。

顔を合わせる現地訪問タイプ(オンサイト、オフライン)と、リモートアクセスによるリモート訪問タイプ(オフサイト、オンライン)をご用意しております。

すべてのサポートにおいて、メディアファイブの正社員である現役ITエンジニアが対応させていただきますので、ご安心ください。

追加オプションやスポット対応

お客さまのに合わせてカスタマイズできるオプションプランをご用意しております。

データセンター

お客さまの大事なデータを、会社外に安全にバックアップすることが可能です。弊社のSI(システム開発)事業で開発させていただいたお客さまの情報システムの運用を本データセンターにご依頼いただくケースも多くございます。

スポット対応

月額プラン外で発生する単発的な対応も、お見積りを経てサポートいたします。

ハードウェアの対応

PC・サーバーなどのIT機器からプリンターなどのOA機器まで、さまざまなメーカーの商品の中から選定・見積・購入・運用、さらには古い機器の廃棄処分までワンストップでご依頼いただけます。

ソフトウェアの対応

Windowsのサポート期間終了など大量に発生したPCリプレースに伴うソフトウェアのセットアップやキッティング作業などもご依頼いただけます。

ネットワークの対応

オフィス移転に伴うネットワーク環境の再構築のほか、リモートワーク(テレワーク)導入に伴うVPN構築などのご依頼をお受けするケースも増えております。なお、メディアファイブは福岡市テレワーク促進サポーター登録企業です。

セキュリティの対応

コンピュータウイルス感染の対応や、サーバーなどのハードウェアと併せてセキュリティソフトをご購入いただき、キッティングまでワンストップでお受けするケースも多くございます。

ご利用料金について

たとえば東京の会社さまが、ITの専任者いわゆる「シス担」を雇用するのに月額50万円ほどの経費がかかるとされているところ、オフィスドクターでは

福岡は月額1万円
東京は月額1.5万円

からご利用いただけます!

ご契約金額は、お客さまのオフィスに設置されているIT・OA機器台数によって変動し、最小金額では最大10台までとなっております。10台を超過する場合は、10台単位ごとの追加料金が設定されております。

東京進出について

福岡での10年以上の歴史で培ったノウハウを、東京にも余すところなく提供したいと考えています。

飲食店さまに特化した営業を開始

東京進出の営業は、特に飲食店さまを中心に開始いたします。

電話線やネットワーク線などの物理的なケーブル整理から、店舗間を跨ぐ社内ネットワークの構築や、お客様向けのWi-Fi設定、PC・POSレジやプリンターなどハードウェアに関するお困りごともご相談ください。

こういったITやOA周りのお困りごとをオフィスドクターのスタッフにお任せいただくことで、お店の店員さまには接客や調理などの本業に集中いただけます。

お問合わせ先

担当者 メディアファイブ株式会社
ITソリューション本部 システム運用部
オフィスドクター担当
お電話 0120-262-242に電話する営業時間:9:00~18:00まで ※土日祝日を除く
メール 入力フォームにすすむ

 

>月19,800円から始められるITアウトソーシング

月19,800円から始められるITアウトソーシング


「オフィスドクター」とは、上場企業のメディアファイブが運営する、ITアウトソーシング(ITO)サービスです。お客様のオフィスで発生するITの「分からない」「困った」を解決します。
IT予算が厳しい中小企業を応援するため、月額19,800円という低額プランからの料金体系で、九州・福岡エリアでは既に運営10年以上、月間100社を超えるお客様にお付き合いいただいております。現在は、地場である福岡に加えて、東京でもサービスインし、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開しています。
まずはお気軽にご相談ください!

CTR IMG