「有限会社 松永商事」さま

タブレット導入で
営業スタイルが一変。
いつでも相談できて
助かっています。
企業名 有限会社 松永商事
住所 〒816-0901
福岡県大野城市乙金東1丁目2-54
ウェブサイト http://matsunaga-shoji.co.jp
取材協力者 高取 渉さま
義肢製造に必要な資材を取り扱う総合卸企業。
医療用義肢材料を取り扱うの企業は、九州でもわずか2社。
40年以上続く松永商事は、社員19名で中四国〜沖縄のお客さまのニーズにお応えしています。

オフィスドクターを選んだ理由

月に何百というご注文に対し、確実に処理をこなしていくにはパソコンが不可欠です。主に内部事務処理をはじめ、メールでのご注文対応など日々の業務に直結したパソコンだからこそ、安心できる設備環境を求めていました。
以前の出来事ですが、外付けハードディスクを設置しそこへ営業に必要なデータを日々蓄積していました。しかし「形あるものいつかは壊れる」もの。その日は突然やってきました。それまで作りためていた営業資料を失ってしまい、また新たに作成しなおす日々がしばらく続きました。
そんな出来事もあり、情報管理、セキュリティ対策などに本格的に取り組みことになりました。さらに、営業が車に積んで持ち歩く大量のカタログなどの資料も電子化することで効率化したいという考えもあり、メディアファイブさんにお問い合わせしたのが始まりです。

オフィスドクターを利用して良かったこと

現在は、紙媒体のカタログなどを全てスキャンして電子化し、タブレットで約200冊ほどの情報を持ち運んでいます。

それまでは、大きめの段ボール箱2個分くらいのカタログを常に車で持ち運び、商談中に必要になった際は車に取りに戻り再開するというスタイルだったのが、今ではカバンからサッとタブレットを取り出して、すぐに必要な情報を提示できるスタイルに一変させることができました。

これは、担当サービスエンジニアの方に相談することで、現実にフィットしたアドバイスをもらいながら出来上がったスタイルです。

電子化したカタログデータのフォルダー分けについても使い勝手がよくなる構成を相談したり、Excelで「こんな処理をしたい」けど関数が分からない部分を聞いてみたり…。

専門家にいつもでも気軽に相談できるので安心感があります。

オフィスドクター
取材のご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

オフィスでのトラブルを
弊社の正社員エンジニアが
ご訪問やお電話の対応で
解決する素敵なサービスが
なんと月1万円~。
まずはお気軽にご相談ください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-262-242
メールでのお問い合わせ
お問合わせフォームへ
『オフィスドクター』を運営するメディアファイブ株式会社は1996年創業のシステム開発会社です。
最新情報をチェックしよう!
>月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』

月1万円からのIT産業医『オフィスドクター』


ひとり情シスでお困りの会社さま、『オフィスドクター』にアウトソーシング(外部委託)を是非ご検討ください! 「高いんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、なんと月額1万円から!まずはお気軽にご相談ください!

CTR IMG