「株式会社 FITインシュアランス」さま

組織規模に合わせた
ぴったりの提案なので、
費用対効果が抜群です。

お客さまプロフィール

企業名 株式会社 FITインシュアランス
住所 〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3丁目20-26 松尾ビル201号
ウェブサイト https://hoken-fit.jp/
取材協力者 河野 研一さま
企業・経営者を幅広くサポートするコンサルティング総合保険代理店。
九州・福岡を中心に幅広い業種の企業さまおよび経営者さまの「もしもの時」を支えています。
複雑な保険商品の中からお客様のニーズに‶ FIT(フィット)“した保険を、シンプルに分かりやすくお伝えし皆様の暮らしと事業の発展に貢献しています。

オフィスドクターを選んだ理由

業務上、お客様の情報を預かる場面が多々あります。また保険会社のシステムと連携を取りながら進める業務だけに、パソコンは不可欠な存在です。

個人情報の取り扱い・パソコンのセキュリティは業務上の最優先事項にもなりますので、そこは専門家にお任せしてきたいという考えから、オフィスドクターのサービスを導入しました。

サービス導入後には、オフィス移転がありましたので、その際に業務を効率化するご提案をいただき、社内メンバーでのデータの共有や、重要書類のアクセス制限や、世代管理バックアップなど、業務の流れや体制などを意識してもらい、現在のIT環境を構築しました。

オフィスドクターを利用して良かったこと

定期訪問の際は、バックアップの確認やバックアップディスクのローテーションを行っていますので、万が一の際にも対応できる運用なので安心感があります。

以前、誤って過去データを最新データで上書きしてしまった時も、バックアップデータからの復元がすぐにできましたので、仕事の手戻りが発生せずに済み、業務の効率化にもつながっています。

パソコンを入れ替える際の機器選定や、ソフトの使い方など安心して相談ができるのが助かっています。

オフィスドクター
取材のご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

東京エリア・福岡エリア中心のIT支援サービス

オフィスドクターは東京都を中心とした首都圏エリア、福岡市を中心とした福岡エリアの中小企業向けの情シスのアウトソーシングサービスです。

月額19,800円の少額スタートでデータのバックアップ、機器の選定、セキュリティ対策などITのお困り事を解決します。

料金形態はこちらをご覧ください。

関連記事

 資料請求はこちら オフィスドクターとは オフィスドクターは、ITでお困りのお客さまをサポートします。 オフィスドクターは、オフィスにIT専任者がおらず「どこに相談したら良いか分からない」お客さまに向けた[…]

オフィスドクター

「情シスを外注したい…」「パソコンの選定からITの運用を全てお任せしたい!」という方は、まずはお気軽にご相談ください!

オフィスでのITトラブルを
まとめて解決!

「オフィスドクター」はITのお困り事をなんでも解決する情シスのアウトソーシングサービスです。

弊社の正社員エンジニアがご訪問・お電話で対応します。

なんと月額19,800円からご利用可能です!

まずはお気軽にご相談ください。

\お電話でのご相談はこちら/
0120-262-242
\資料請求も可能です!/
お問合わせフォームへ
「オフィスドクター」を運営するメディアファイブ株式会社は1996年創業のシステム開発会社です。
最新情報をチェックしよう!
>月19,800円から始められるITアウトソーシング

月19,800円から始められるITアウトソーシング


「オフィスドクター」とは、上場企業のメディアファイブが運営する、ITアウトソーシング(ITO)サービスです。お客様のオフィスで発生するITの「分からない」「困った」を解決します。
IT予算が厳しい中小企業を応援するため、月額19,800円という低額プランからの料金体系で、九州・福岡エリアでは既に運営10年以上、月間100社を超えるお客様にお付き合いいただいております。現在は、地場である福岡に加えて、東京でもサービスインし、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開しています。
まずはお気軽にご相談ください!

CTR IMG